酒をのんで、感情にのまれて。

更新が滞ってしまった。

年末なのに?年末だからだろうか。仕事が予想外に忙しく、時間が経ってしまった。

ようやく一息ついて、お酒でも飲んでいる今。

昼間から飲んでいたら、相当飲んでしまい、今かなり酔いが回っている頭でブログ更新に挑もうとしている。

 

ひとりぼっちの正月。慣れているはずなのに、ひとりでいる方が好きなはずなのに、

それでも孤独を感じてしまうのはどうしてなのだろう。

やることは沢山ある。掃除に、映画を観たり、漫画を読んだり、思いっきり昼寝したり。

ひとりぼっちだからこそ、誰にも邪魔されない贅沢な時間を過ごしているはずなのに、

それでもないものねだりをしてしまう。

 

毎年、今年一年を振り返ることは一応するのだけど、今年はこのブログを開設したので、ここで一年を振り返ろうか。

 

何か変わったことはあっただろうか。私にとって、諦めることや変化はとても前向きなことだ。変わることには、何らかのリスクだったり、怖さというネガティブ側面が、ネガティブ人間の私には目立って仕方がないからである。

 

結局、何も成長できていないじゃないか、とまた泣きたくなるような気持になる。

いつの頃からか、成長は可視化できないものだから、どこが成長したか考えるのもやめよう、と思うようになった。

 

白髪が増えた。しばらく出ていなかった迷走神経反射もまた起こり始めた。

身体は確実にダメージくらってるんだろうな。そう思いながら、酒とかやめられない。

 

なんか今日はこの続きを考えるのがつらい。また更新しよう。