うずくまるより、歩こう。

更新が滞ってしまった。

どこの会社もそうかもしれないが、例年、12~3月は仕事が忙しい。

自分の人生を、主体的に生きること、つまり、
自分の人生をひとつひとつ自分で選んで、それを楽しむこと、
そんな人生を送れるようになりたい、という期待は変っていない。

このブログは、その期待へのアプローチのひとつの手段で、
目標に近づくための試行錯誤。

今年はいままで全く気が付かなかったような新しいことを
いくつかやってみれたら多分楽しいと思う。

自分の家で、布団の中でうずくまっているのはすごーく居心地がいいけれど、
思考はネガティブスパイラルに嵌りやすい。
意を決して外に出ると、意外とスッキリしたりすることが多い。

「考える時間を持とう」と無理に身構えるより、
気分転換に外に出ながら、ふと考えに戻るときの方が、
自分の本心を見つめられる気がする。