2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

このブログを開設するに至った経緯~その3~

これまで、母親の敷いたレールの上を大きな疑問もなく、優等生に歩んできた私は、自分の居場所の見つけ方(探し方)がわからない大学一年生になっていた。 大学で唯一クラスがあり、ほぼ毎日会うコミュニティ。ここで、一人の人物と出会い、結果的に交際する…

このブログを開設するに至った経緯~その2~

2006年4月、これでようやく劣等感や孤独感から開放され、明るい人生が始まると期待に胸を膨らませて、大学生活が始まった。 この大学生活の中で、私は初めて自分が生き辛い、苦しいと感じていることに気が付いた。 そもそも、大学で勉強したいことなど、私に…

このブログを開設するに至った経緯~その1~

ものごころついた頃から、生きづらさに悩まされていました。 それが、「生きづらさ」なのだとそもそも自覚したのは、 大学1年のときに起きたある出来事がきっかけでした。 それまで、自分の人生が生きづらいものなのかどうか、といったことを考えたことすら…

このブログについて

子供の頃から様々な生きづらさを抱え、三十路になった女が、ようやく自分の人生を七転八倒しながらでも歩んでいこうと思って、内側に抱えている何かを文字にしているブログです。